tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

わかばテニススクール ~ほのぼのダイアリー~ 熱血コーチを筆頭に、新体制でリニューアルしたわかばTC。地域の方々と、そしてテニスをこよなく愛する方々と共に過ごすスクールライフをほのぼのかつ情熱的?に綴るダイアリー

わかばTS
<<  2010年 7月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
10/27 08:50
引越し
10/26 22:22
引越しします!
10/25 20:49
新ブログ
10/25 20:43
本日15:00まで!
10/19 14:00
最近のコメント
Other amou…
Dominic 10/30 12:19
Will I hav…
Adam 10/30 12:18
日本での海外モンクレ…
モンクレール 10/27 00:10
I'm self-e…
Carson 10/26 03:39
Are you a …
bobber 10/19 08:45
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






痛みよ飛んで行け!

今日は、急遽キッズのレッスンをかわってもらうハメになりました。

御迷惑おかけしましてやっちゃったぁごめんなさい!

数日前から頭痛がひどく、この痛みが目からか?歯からか?肩こりからか?

全てありえる・・・でも、顔面神経の可能性も。

でも、首から上の右半分をもぎ取りたいほど痛くなり・・・
なにをしても、薬をいくら飲んでも治まらず。

今朝は歯科を急患で受診。
でも、原因は三叉神経にあるのでは?と、近隣の市民病院を紹介されました。でも週末はお休みなので月曜に検査にいくことに。

とりあえず、薬でおさえていたのもつかぬま・・・

ヤバイ、ヤバイ
痛みがひどくなり、もう耐えられない!!!!

休みとわかっていて市民病院に電話を。
どうにか休日診療をとりつけ、病院にかけこむしまつ。

しんとした病院の待合い室も、痛すぎる私には安心感すら与えてくれました。


診察室は、急患と格闘した痕跡が。血だらけ
乗馬クラブで馬に一蹴りされ、歯と顎を骨折した患者がいたらしい。

私も、麻酔をうち、結局以前に治療していた親知らずを抜くことに。

でも、今日はとにかく何でもいいからやってくれ!

そして今はまだ麻酔の余韻がありますが、

あと数時間後が恐怖
冷や汗

byひよこ2


投稿者 わかばTS 22:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

本日のレッスン!!

おはようございますスマイル


今日は、あいにくのお天気ですね雨


少しは、暑さも和らぐかと思いましたが、気温は30℃汗
雨も強く降ったり、弱くなったり・・・


わかばの午前中のレッスンフォアハンドbは中止になりました。残念ですぅしずく


レッスンが中止になると、クラブハウス内も静かで・・・悩んじゃう


やっぱり、コートからボールを打つ音テニスボールが聞こえて、テニスをしている
皆さんの楽しいキラキラ声が聞こえた方がいいですねっ音符

フロントにいる私も元気をもらえますしイシシ上昇


午後のお天気はどうなることやらクエスチョン・マーク


連日の猛暑に、この雨は、みどりがいっぱいの四葉クローバー
わかばコートの周辺の木々達にとって、ホッと一息急げ雨なのかなぁなんて・・・

投稿者 わかばTS 10:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

まっくろクロすけ

こんばんゎ。

夜も寝苦しい・・傷心
キッズクラスのレッスンでは、三回休憩をいれても足りないくらい! 暑い!!

そして、スタッフは会うたび会うたび
黒く色づいていますはにわ

そういう慢性化したまっくろクロすけ達の側にいると

私って色白だわっハートと思えてしまう。

これがまるで錯覚であることを・・・

最近、自覚しはじめました汗

同僚に会う度に
『週末を超える度に黒くなってるよね』

始めて会う人に
『・・・っていうか、なんでそんなに黒いんですか?』

そんな言葉をきくたびに、もしかしたら結構黒いのではないかと・・・思い始めていた今日。


白衣をきて仕事していたら上司がやってきて

『白衣着てると、まるでひとりオセロだなあガハハガハハ」と。


・・・・
・・・
オセロって・・・ 冷や汗


そしてトイレの鏡をまじまじと見てみた訳です。


っ!!!!」

白衣が映えるわけです日本

by ひよこ2
投稿者 わかばTS 23:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

変わるために・・

毎日毎日・・・
暑い冷や汗

夜の練習でも、滝のように汗がでてきます汗

昨日は、マッチ練習をする日でしたが、人が少なかったので、1時間の練習の後、30分の試合を2試合しましたラケット赤

私は考えてることや、気持がすぐに顔に出てしまうので・・・

ポイントを落としたり、上手くできずに凹んでいることがコーチにすぐバレてしまいます・・・

態度や表情に出すな!!と、それをいつも怒られます下降


それでも昨日の私はちょっとマシ?? だったはず。(←自己評価)なぜなら、ある出来事があって、テニスが大好きなのに、できなくなってしまう人の辛さを・・・・・

今、私なりに感じているから。。。


で、

小さな抵抗を。
「・・・それはコーチの思い込みですよぉ!?」って恐る恐る言ってみた私。


『思い込みだとしても、思いこませるようなイメージを与えてきたヤツが悪いビックリマーク』by コーチ


悔しながらに・・・納得冷や汗


人の印象や、メンタルに限ったことではないです。テニス自体も変えようとしたら、大げさなくらいにやってみたり、意識して初めて「ほんの少し変わる」のですからね~
ちょっと変えたくらいじゃ、相手の印象は変えられません。


とっても努力の要ることですが・・
小さな変化が大切!なんだと言われます。


この道を通らずして成長は得られないのだぁ筋肉 ね。


だけど、真剣にやればやるほど悔しさや落胆も感じてしまいますからね・・・ 


まずはこの壁を!

by ひよこ2
投稿者 わかばTS 01:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

癒してくれる~ パート2「京の都編」

ということで、

私も、我が家の姫、柴犬「シーバちゃん」をご紹介したいと思ったのですが・・・・犬

上手く写真がアップできず・・・下降

はっきり言って、我が家で一番スタイルも良く、かわいい!真面目に「タレ犬(ケン)」←犬のタレント
に応募しようという話も・・・キラキラ

かなりの親ばかぶり発揮ですが・・・

写真を載せられないのが残念!!!(次回は必ず筋肉


ところで、梅雨は明けたみたいですね!
出張が立て続けにあり、先日は京都へ電車。今日は日帰りで福岡へ飛行機


京都では、少しゆっくりできて、友人と『清水寺』へ行きました!スター


中学校の修学旅行ぶり。
大人になった私は、歴史と自然と、偉大な建造物に心底癒されました四葉クローバー

清水寺までの急な坂「茶わん坂」を登り、お茶屋で抹茶を頂き・・・

本堂ではおみくじを・・・四葉クローバー

『末小吉』汗汗汗


これってかなり悪い???
というより、びみょ~~~~うなお言葉。

喜び・・・・たびたびあれど、格別な事なし
生死・・・・危うき事あれど、大抵は生きるなり
人生・・・・とかくこの人は、中年よりよろずよし

・・・

・・



他も、災いがあっても回復するとか、失せ物はでてくるとか、子宝多しとか、望み事も叶うらしい・・・

格別悪いことは書いておらず、ただ、安堵がくるのは老年になってからだとさ~ (おそっ!)NG


忙しい毎日だからこそ、少し足をとめ、心と向き合える癒しは必要ですね!

by ひよこ2

投稿者 わかばTS 00:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

癒してくれる~

 こんにちはスマイル

もうすぐ、梅雨明けですね雨右晴れ

太陽が顔を出す日も多くなってきた様に、思います。


わかばテニスコートはオムニコートコートなのですが

太陽の光の加減で所処キラキラキラキラ光って見えるんです。

眩しいけれど、キレイ~ってキラキラ



皆さま毎日、暑い日炎が続いていますが体調管理は出来ていますかぁクエスチョン・マーク

最近は、夏風邪の一種の急性咽頭炎びっくりも流行っているよう

なので、気をつけて下さいねビックリマーク

この、暑さ炎からくる疲れにも負けないで下さいね~筋肉


私を、癒してキラキラくれる

我が家のペット達で~すハート



ku-chan

ウサギのクーちゃん



pi-chan

セキセイインコのピーちゃんです。



ウサギのクーちゃんは人なつこく、噛んだりもしませんし

鼻先をなでてもらうのが大好きで

なでると、後ろ足が伸びて、まったりした顔をします。

そんな顔を見てるだけで、癒されます。

大好物は、小松菜クッキーケーキです



セキセイインコのピーちゃんですが

とにかく、良く喋ります音符

「ピーちゃん。かわいい」「ピーちゃん。てんさい」とか

最近では、某自動車会社のCMの

「低燃費・低燃費・低燃費っぴっぴ~音符」を覚え

時々「低燃ピーちゃん音符」になってしまい×冷や汗

思わず笑ってしまいます。


こんな、ペット達に癒されてますぅキラキラ上昇


あっ  テニスコートで見つけたコクワガタ2匹もいますビックリマーク


近々、わかばテニススクールの

インフォメーションボードにて

我が家のペット自慢大会ひよこ2犬猫なんてどうでしょう



ご自慢のペットの写真カメラを、お持ち頂ければインフォメーションボードに掲示しますよぉビックリマーク

お待ちしていま~すスマイル



                       では四葉クローバー猫四葉クローバーでした















投稿者 わかばTS 17:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

久しぶりの・・・

今日は、京都~電車

朝6時半の新幹線で・・・
台風のような強風と、雨でした雨

今月は、祇園祭なので待ちにはおみこし?(見たいなもの)を準備したりする人が沢山いますよぉ。今日は仕事下降 ですが、明日は少し古都を味わえるといいな音符

そういえば、先日イギリス時代の友人が帰国して(彼とはずっとダブルスを組んでました)、久しぶりに一緒にテニスをしましたラケット青

とても強くて、綺麗なテニスをします。もちろん強い彼のおかげ!なのですが、イギリスのクラブトーナメントでは優勝することもできたり・・・
それにイギリスでは、クラブ対抗の団体戦で州のランキングが決まるので、一年を通してチームで練習して、沢山の試合にでます。

なので、ちょっぴりノスタルジックにチームのみんなと過ごした日々を思いだしましたキラキラ

今はそれぞれが、違う場所で練習をしていますが、また一緒に試合に出れたらいいな~と思ってます。
日本の試合でもいつか優勝したいですパンチ

少し上手くなったと言ってもらえたけれど・・・
そういう彼は、益々磨きがかかっており・・・

「年齢」と同じですね、差は一向に縮まりませ~~んやっちゃったぁ汗汗

by ひよこ2
投稿者 わかばTS 14:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスノート

人数が少ない日の練習は、大変だけど、沢山アドバイスをもらえていいです。(汗注意されたり、叱られたりする回数ももちろん増えますが・・・)
その分、凹んでるヒマがないです。

地味な練習を好む人は、すくないかもしれませんが、反復練習は、凄く大切ですよね!今の自分には・・・
それが何より必要で・・・

そういう日は、とくにノートに書くことが四葉クローバー盛沢山です。


久々に、過去のページを見返すと・・・

これまでも何度も同じことを注意され、書き綴ってきてるのがわかります。

同じことでも、まだ完全に習得できないなりに、でも感覚をつかめそうになってきているものもありますし。

目に見えない進歩の積み重ね?
続けていけば必ず変わる!というコーチの言葉をしんじて
キラキラ


日記と同じですね。自分のテニスの軌跡?がわかりますからね。

これからも、ちゃんと書いて、見返しながら練習に活用筋肉していかねば!


byひよこ2
投稿者 わかばTS 18:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

蒸し暑い!!

 こんにちは!

お天気が変わりやすい、今日この頃…曇り右雨

わかばテニススクールの空の上からも、ポツポツと雨が
降り始めてしまいましたやっちゃったぁ雨

キッズクラスの生徒さんひよこ・Jr1の生徒さん犬本日のレッスンは申し訳ございませんが
中止になりましたまいったぁ

ご都合のよい日に、お振替をお取り下さいラケット&ボール

よろしくお願いします。

投稿者 わかばTS 15:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

成功に必要なもの!

ワールドカップも大詰め!昨日は、実質決勝戦見たいなものでしたね。

ドイツは強かった!(私的には、このままドイツが優勝してほしいですね~イシシ


ビジネス会議の席で、社長が「Hero」の作り方について触れていました。
成功するビジネスシーンにも、ワールドカップで勝ち星をあげるチームにも・・・・共通するもの・・・・

そこには、必ず「Hero」がいるのだとピカ

日本の本田選手や、アルゼンチンのメッシもそうですが・・・

自然に湧いてくるのではないのです。
Heroとは、みんなによって作り上げられる存在なのだと。

『こいつに任せる!』という思いで、チームがヒーローを作り上げ、盛りたてる。チームは、ヒーローに得点させるためだけに全力を尽くす・・・。

欧米は、それがとても上手いのだと。
しかし・・・・

「出る杭を打ちたがる筋肉
「同じ色に染めたがる」日本社会は・・・
ヒーローの作り方がとても下手だ下降と言っていました。

もちろん、ヒーローだけが『称賛される』社会であっては、大抵の人は、自分が犠牲になってまで前向きにヒーローを盛りたてたいとは思わなくなる・・・困った

だからこそ、強いチームにはHeroと、そのためのチーム作りができる有能な監督が存在するのですねキラキラ

by ひよこ2

投稿者 わかばTS 15:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

出会いと別れ

フロント長女JHさん、まずは長らくわかばTSを支えてくださりありがとうございました!!&お疲れ様でしたハート

いつも元気なねえさんがいなくなってしまうのは、とっても残念ですが・・・今後も、生徒のひとりとしてわかばでテニスを続けていくとのこと・・・ラケット赤

なので、あまり寂しいな~と思わないようにしたいと思いますね!前向きな第一歩です。JHさんの新たな一歩を応援したいと思います!


人の出会いは、一期一会ですよね~キラキラ
もちろん、JHさんを始め、わかばにも出会えてよかったな~と思う方が沢山います。


大人になり、学校社会が無くなると、出会いの量が減りますよね。否応なくいなくてはならない世界がなくなりますからね。。。

仕事でも、趣味でも、家族を増やしていくことでも・・・

どれだけ社会生活を広げ、深めていくかで
出会いの数も・・・・

なによりが変わってきます。
ウマが合う人、価値観が分かち合える人、信頼できる人・・

少しピュアではなくなった?冷や汗大人の心がそう感じられる出会いは、とても貴重だと思います。


ここ数年、なぜ私はこの人と出会い、それは私の人生にどんな意味をもたらすのだろう・・・と考えることがよくあります。


それは、私に出会った「相手」に対してもです。相手の人生に、どんな意味があって自分が出会ったのか・・・ です。


「人は出会う」時は、必ず互いが望んだときだと・・・
その意味の捉え方は、その人次第なのかもしれませんが・・
星の数ほどある人のすれ違いで、足をとめた理由が無い!と思う方が不自然ですものね・・・

不思議ですが、素敵ですスター

By ひよこ2

投稿者 わかばTS 21:12 | コメント(0)| トラックバック(0)