tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

わかばテニススクール ~ほのぼのダイアリー~ 熱血コーチを筆頭に、新体制でリニューアルしたわかばTC。地域の方々と、そしてテニスをこよなく愛する方々と共に過ごすスクールライフをほのぼのかつ情熱的?に綴るダイアリー

わかばTS
<<  2011年 5月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
10/27 08:50
引越し
10/26 22:22
引越しします!
10/25 20:49
新ブログ
10/25 20:43
本日15:00まで!
10/19 14:00
最近のコメント
Other amou…
Dominic 10/30 12:19
Will I hav…
Adam 10/30 12:18
日本での海外モンクレ…
モンクレール 10/27 00:10
I'm self-e…
Carson 10/26 03:39
Are you a …
bobber 10/19 08:45
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






台風2号!

 こんにちはビックリマーク


梅雨入り雨したかと思ったら、台風2号が来ましたねっ台風
なぜに、週末に来るかなぁ台風台風

どうやら、今日の夜は温帯低気圧に変わる見たいですけどねっしずく

わかばのレッスンフォアハンドgフォアハンドbも、お休みですぅ。

今期は特に、土曜日は雨
多かったですぅやっちゃったぁ



今期も残りわずかですが、振り替えが残っている方は、
頑張って振り替え取ってくださいねっ。


継続ラケット青の手続きも、随時しておりますので、
よろしくお願いしますぅキラキラ


10期は6/3金曜日からです。


最近、ブログパソコンひよこ2チャンが
登場していませんので、そろそろご登場してもらおうかなっと、
楽しみにしてて下さいね音符




日記 | 投稿者 わかばTS 13:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

梅雨入りしましたね

こんにちはリボンです。

近頃の天気は不安定でおかしい、、、と、
思っていたら、梅雨入りしちゃいました雨
ここ、何年位でしょうか~五月のすがすがしい
晴れ五月晴晴れ
が少ないように感じます。

今日のレッスンフォアハンドgフォアハンドb
曇空と格闘して、何とか全て終了ピース

間もなく、第10期がスタートします。
入会キャンペーンも6月末まで、
行っていますので、皆様お待ちしています。スマイル

        リボンでした。
投稿者 わかばTS 16:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

すがすがしぃ~!

雨が多かった、今期の土曜日ビックリマーク

今日は、すがすが四葉クローバーしい良いお天気晴れで一安心キラキラ


朝早く目が覚めてしまいえっへん出勤までに時間があったので、
ちょっと外に出てウオーキングはにわしてから、自転車で30分かけてわかばコートに来ました汗

すっきりした気持ちでわかばに来たのは良かったのですが…

クラブハウス内に入ったら、汗がど~っと汗暑い~炎


今日は12:00から16:00まで゜熱血ダブルス塾´のイベントです。


暑さに負けないように筋肉水分ペットボトルをしっかりとって
頑張ってくださいねっ急げ


日記 | 投稿者 わかばTS 11:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

怪我しました。

こんにちはリボンです。

とっても良い晴れが続いてますね上昇
わかばのスクール生の皆さんも、とっても良い汗かいてますフォアハンドgフォアハンドb
私もやりたい~ラケット赤
先週、ケガをしてしまい、、、やっちゃったぁ
完治一ヵ月半、、、しばらくは大人しくしてる事にしますやっちゃったぁ
でも、皆さんと一緒にやりたかったぁフォアハンドgフォアハンドb

私の怪我ですが、右足ふくらぎの肉離れです下降
肉離れって、筋肉だったんだぁ、、、冷や汗と、そんなとこをびっくりびっくり
大体、3週間でくっつくらしいのですが、競技をするなら、
そこからプラス3週間、、、しずくしずくしずく
長いなぁぁぁぁぁ困った
けど、完全復活を目指したいので、我慢をする事ににっこり

疲れてる体で硬くなってると、肉離れをしやすいらしいのですが、
私はまさにそんな状態でした困った
疲れてるからストレッチをそこそこに、、、下降下降
疲れてるからこそ、ストレッチは念入りにキラキラキラキラでしたにっこり

皆さんも気をつけて下さいねフォアハンドgフォアハンドb

         リボンでした。




投稿者 わかばTS 17:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

グリップテープ!!

 こんにちは音符

昨日の雨から、一転。
今日は良いお天気ですね晴れ


今日も、わかばのコートでは、スクール生の皆さんが元気汗
レッスンをしていますよぉフォアハンドbフォアハンドg


わかばのコーチに聞いた話ですけどねっ…
グリップテープって、染料によっては、しっとり感が
違うんだそうですビックリマーク


白と黒のグリップテープだったら、汚れが目立たなくて足跡黒の方が
いいかなぁピカなんて、思ってしまいますが…


白のグリップテープの方が、しっとりしているそうで
だから、プロの方はみんな、白いグリップテープを使っているんだよと、
いう話を聞きましたビックリマーク


グリップテープも戦う為の、大切な道具の一つですもんねっキラキラ


今度は、白のグリップテープを使ってみようかなっイシシ

日記 | 投稿者 わかばTS 14:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

また雨・・・かも。


 こんにちは猫です音符


最近、気温が高い日上昇も増えて来て、すぐそこに夏晴れを感じますねぇ汗


今年の夏は、節電でわかばコートのクラブハウスも、エアコンはNGですねぇ。きっとビックリマーク
皆さんの、暑さ対策の良い情報メガホンがありましたら、是非、コメント下さいねっ。


話は、変わりますが…どうも、午後から曇り行きが怪しいらしく、
最近、猫がフロントに入る日は雨
多いんですよねッ冷や汗


おかしいなぁ。晴人晴れのはずだったのに右雨人雨ビックリマーク


お天気、このままもってくれて、今日1日皆さんレッスンが
出来るといいなぁキラキラフォアハンドbフォアハンドg






日記 | 投稿者 わかばTS 10:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨~!!


 こんにちはビックリマーク

昨日は、とても蒸し暑かった汗かと思えば、今日は昨日より気温が
10度も低く下降そして金曜日までは、どうやら雨っぽいですねっしずく

今のところ、午前中のスクールは中止ですぅまいったぁ

ラケット青のレッスンモードフォアハンドbに入っていた方。すみませんビックリマーク

早く、雨が上がってほしいですぅキラキラ





日記 | 投稿者 わかばTS 09:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

一歩踏み出す!

 こんにちは音符

ラケット青を始めて3年。レッスンに通って1年半フォアハンドg経ちました冷や汗
技術的にも、全然、まだまだで・・・しずく

最近、お友達に誘って頂いて、レッスン以外でラケット青をする事があります。
勿論、GAMEVSになる訳ですが・・・
レッスン以外で試合なんて、そんなに経験がなく、知らない人達との試合に緊張汗

相手は、テニス暦も長いベテラン組冷や汗

GAMEコートの動き方もわかってなくて、テニスボールを打ち返すのが精一杯汗
ダブルフォルトが怖くレッスンで習った様なサーブも打てず、
オーバーするのが怖く当てるだけのストロークフォアハンドg自分のミスで試合が止まる冷や汗
シラけてしまうのではクエスチョン・マークと思うと、
申し訳ないと思ってしまう下降まさに、チキンハート×

一体、今まで何をやって来たんだろうクエスチョン・マークみたいな・・・

そんな事を、思いながらプレーをしていたら、一緒にペアを
組んでくれた方が、

「下手なのはみんな分かってるよっビックリマーク
上手な人と試合が出来るなんてチャンスなんだよっ。
胸を借りればいいじゃないビックリマーク失敗したっていいんだよっ。
練習してきたことが、どれだけ出来るか思い切ってやらないとビックリマーク
申し訳ないなんて思いながら、試合したって何の意味もないし、
上手にならないビックリマーク
思い切ってやるのと、そうじゃないのと雲泥の差だよとビックリマーク
キラキラ一歩踏み出さなきゃ足跡キラキラ」って言ってくれましたしずく
ありがとうございますスター


ほんとに、そうだなぁと、そんな気持ちで試合をしても相手に失礼だし、
自分の為にもならないし、テニスの事わかってないなぁと反省しました。


上級者の方からしたら、笑っちゃうような話なんですけど・・・汗


今度は、胸を借りるつもりで思い切ってプレーフォアハンドgしたいと思います急げ


以上、猫でした音符
日記 | 投稿者 わかばTS 22:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

大好きな場所!


 こんにちは猫ですビックリマーク

GWも終わりましたねぇしずく
キラキラ素敵キラキラなGWをお過ごし出来ましたでしょうかぁクエスチョン・マーク


猫のGWのダイジェストは、自転車で大好きなキラキラ鎌倉キラキラのお寺巡りをして来た事ですイシシ

この季節は過ごしやすく上昇
お花チューリップチューリップもたくさん咲いていていいですよぉ。
それに、自転車は最高ビックリマークGWの車の渋滞も関係ないし、スイスイ目的地に行けちゃいますイシシ



竹林で有名なキラキラ報国時キラキラ


 
鎌倉で人気のお寺キラキラ長谷寺キラキラ人気スポットなだけに、とても混んでいましたよ汗


他にも、色々なお寺を巡ってきましたぁ自転車
お寺の門をくぐると、なぜか、背筋がピンと
伸びて歴史を感じる事が出来る、そんな瞬間が好きキラキラだったりします猫


皆さんも、是非、自転車で身近なスポットに出かけて
みてはいかがですかクエスチョン・マーク

以上、猫でした音符



日記 | 投稿者 わかばTS 22:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

熱血ダブルス塾!!


 こんにちは猫です音符


今日から、通常のレッスンが始まりましたラケット青引き続き、
桜春の入会ラケット青キャンペーンも実施中ですので、よろしくお願いしますぅスマイル

キラキライベントキラキラのお知らせですぅビックリマーク


来る、5月21日(土)



炎わかばコートで行います炎

開始時間  12時~16時
 参加費  5000円
募集人数  14名

ご興味のある方は、是非お申し込み下さいねっラケット赤

詳細は、わかばのフロントでお聞き下さい。または、
中澤コーチのブログ



こちらでも、お知らせしていますので、是非見てくださいねッピカ

以上 猫でした音符

日記 | 投稿者 わかばTS 22:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

こどもの日!


 こんにちは猫ですビックリマーク


GW祝もあと少しですねぇしずく


わかばラケット青スクールは5/6~
通常のレッスンになりますので、よろしくお願いしますぅスマイル


今日は、こどもの日祝


皆さん、こどもの日はどんな日かご存知ですかぁクエスチョン・マーク


猫がサクッと調べたところ日記

こどもの日の定義:こどもの人格を重んじキラキラ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する
 
鯉のぼり:出世するようにとの願い筋肉

鎧兜:子供の身を守り、健康に成長するようにとの願い キラキラだそうですピカ


こどもは、日本キラキラの未来未来を担う宝物キラキラですもんねっピカ




日記 | 投稿者 わかばTS 22:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

気分転換!!

 こんにちは猫です。


ゴールデンウィークも半分過ぎましたかねぇ足跡
近くを通っている、R-246も凄く渋滞車していると、レンタルコートに来られた
お客さまが言ってましたよぉびっくり


四葉クローバーに囲まれているわかばテニスコートコート


朝から、ひよこホーホケキョ音符と、うぐいすが鳴いていますスマイル
う~ん、ローカルなんて思った方も冷や汗


突然ですが、何となく、今日は気分が・・・しずくナンテいう時ありますよねビックリマーク


そんな時、皆さんは日常の中でどうやって気分転換をしますかぁクエスチョン・マーク


テニスフォアハンドbをして、汗を流して汗スカッキラキラとする方、

映画を見に行ったり、ショッピングプレゼントや美味しい物を
食べにナイフ&フォーク行ったりする方、


チョット飲みにビールなんて方


はたまた、こんな時はおとなしく
HOMEでじっとしてる方とか


寝るZZZのが一番の方とか



ちなみに私猫ですが、テニスをして汗を流す汗のも好きですが・・・


気分が・・・の時は、笑うガハハ
猫的にはキラキラすべらない話キラキラが好きで、録画してあるのを見ちゃいますテレビ
一等兵の話とか、キクチ車とか・・・分からない方すみませんやっちゃったぁ


いろいろなキラキラ気分転換キラキラの仕方があると思いますが
皆さんのキラキラ気分転換キラキラの仕方も是非、コメントして下さいねっビックリマーク


お願いしま~す四葉クローバー


以上猫でした。

日記 | 投稿者 わかばTS 16:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

3連休!

 
 こんにちは猫ですビックリマーク

この3連休はわかばコートで、フロントに入っていますビックリマーク

今日は、朝からタウンニュース(地域の新聞ですが)を
見たという方から、テニススクールフォアハンドbのレッスンの問合わせが何件かありましてイシシ
嬉しい限りですキラキラありがとうございますぅキラキラ


わかばテニススクールラケット青では、キラキラ春の入会キャンペーンキラキラ
6月末まで実施しています四葉クローバー


4月~6月末までの期間にご入会された方
 

 
~入会特典~

   ・1ヶ月間レッスン無料(通常平日は1期2ヶ月で12,000円のレッスン料です)

    12,000円⇒6,000円

   ・入会金50%off 4,000円⇒2,000円

   
   いまなら
   最初の2ヶ月は、なんと!
   平日なら8000円でレッスンが受講!





季節も良いですし、是非、テニスフォアハンドgをしませんかクエスチョン・マーク


お友達紹介キャンペーンも同時に始めました。


通常の体験レッスンは500円頂いていますが、お友達の
ご紹介カードがあれば、無料で体験レッスンを受けられますので、
是非、体験にいらしてくださいねっスマイルスタッフ一同心よりお待ちしていますキラキラ

以上猫でした四葉クローバー

日記 | 投稿者 わかばTS 14:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

連休の合間に!!

 
 こんにちは猫ですビックリマーク


またまた、登場しましたスマイル今日は、わかばコートは定休日ですビックリマーク


猫の今日の一日は今日は東京近郊電車テニスコートハードコート
ラケット青をして来ました汗


テニスコートに行く途中あたりを見渡すと、桜の花から桜
新緑四葉クローバーに移り変わり、足元には赤やピンクの色鮮やかな
お花達チューリップチューリップが、道端をきれいに飾ってくれていましたリボン


汗久しぶりのテニスだったのですが、お天気晴れも良く風もなく
すがすがしい気持ちで、爽やかな汗をかくことができました。


テニスラケット青はどうだったかというと・・・やっちゃったぁ
やっぱり、継続は力なりですねっ


もっと、練習しなきゃとつくづく思う猫でしたしずく


日記 | 投稿者 わかばTS 21:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

GW


 こんにちは猫ですビックリマーク

皆様、GW祝はどのようにお過ごしでしょうかクエスチョン・マーク

わかばコートでは、レンタルコートのお客さまが楽しそうキラキラ
プレーをしていますフォアハンドbフォアハンドg


さて、私猫ですが・・・
久しぶりに祝日祝にお休みを頂きまして、みなとみらい方面にお友達とランチナイフ&フォークしたり、
お散歩しながらひよこ2おしゃべりしたりと音符、楽しい1日を過ごしてきましたキラキラ
はにわくんフロントありがとうございましたぁスマイル



ちょうど、大桟橋にはいってきた、パシフィックビーナスです。
あんな船に乗っていつかは旅してみたいなぁ旗

皆様、素敵なGWをお過ごし下さいませっキラキラ

猫のつぶやきでした音符




日記 | 投稿者 わかばTS 15:20 | コメント(0)| トラックバック(0)