tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

わかばテニススクール ~ほのぼのダイアリー~ 熱血コーチを筆頭に、新体制でリニューアルしたわかばTC。地域の方々と、そしてテニスをこよなく愛する方々と共に過ごすスクールライフをほのぼのかつ情熱的?に綴るダイアリー

わかばTS
<<  2011年 1月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
10/27 08:50
引越し
10/26 22:22
引越しします!
10/25 20:49
新ブログ
10/25 20:43
本日15:00まで!
10/19 14:00
最近のコメント
Other amou…
Dominic 10/30 12:19
Will I hav…
Adam 10/30 12:18
日本での海外モンクレ…
モンクレール 10/27 00:10
I'm self-e…
Carson 10/26 03:39
Are you a …
bobber 10/19 08:45
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






勝つ前に・・・

こんばんはスマイル

またしばらくぶりの更新になってしまってますね・・・

ここ数日、昼間は暖かくてひょっとして”春の訪れ”?と錯覚してしまいます・・・

今週は国際会議がありスーパー忙しく、いろいろなイベントが予定されているというのに・・・
本日は、高熱のため早退汗 
インフルエンザではなかったのですが、久しぶりの高熱に体がふらふらです。
(抗生物質が効いてきて、だいぶ楽になりブログ更新してます)

ビジネスにおいても「信じること」という文句は良くいわれますよね。

「勝つまえに、信じること」です。

実績ができればおのずと自信が持てるもの。これは当たり前のことですよね。

そうではなくて、結果が出る前から自分の可能性を信じる!

こんな話を聞きながら、思いだしました。

フェデラーは、誰よりも己を信じる力が強いラケット赤と・・・よく書かれます。最悪な状況でも。
だから絶対にブレないのだと。

今週のテニマガかな?王者の自信というキャッチフレーズでフェデラが勝ち誇った表情で映っている表紙がありました。

少し見下す?ような視線を向けた表情が、何とも彼らしくなく印象的でした。


日本のグランドスラムの放送では、最後の選手スピーチまできちんと放送しないことが多いのですが・・・

イギリスでは、ウインブルドン開催中は、すべての試合が国営放送bbcで中継されます。最後の最後まで。

フェデラは、ロボットのように試合をこなし、感情を表すことなく勝ち進む。けれど、何度優勝を重ねても、最後のスピーチでは”誰よりも人らしく”感情を表し、涙をながすんですよね。

初めて勝って号泣した彼の姿も印象的でしたが、全豪でナダルに負けた時の男泣きも印象的でした。

彼の”人に戻る”瞬間を見ると、この人がどれだけの思いと辛さをひた隠しに、自分を信じてやってきているかが伝わってきます。

可能性ってゼロじゃないから面倒ですよね。
絶対に無理だよ!そう言ってくれたらすっぱり諦められて、心は楽になる・・・そう思うことありませんか?

「可能性」は人間の希望ですが、同時に苦しみでもある。
とはいっても、絶対無理だよ!って言われても、絶対なんてものがこの世に存在しないかぎり、限りなくゼロに近い「可能性」があることを、私たちは解ってるんだけど・・・。


そのゼロじゃない可能性をどこまで信じてあげられるか・・


永遠の課題ですねZZZ ひよこ2











投稿者 わかばTS 20:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

コーチ紹介

ひよこ2お久しぶりです。

ブログ更新依頼をうけ、また登場

毎日、寒過ぎて本当に耐えられません。正直、トレーニングといえど、外を走るのが寒くて
実際、アスファルトを走るのが効率的とも思えず、フィットネスクラブに再入会しました。泳ぐのは体に良いですしね!

そうそう、しばらく前からわかばを手伝ってくれてる藤森コーチを少々ご紹介しますね!

大学で勉強も頑張る一方で、テニスもジュニアからやっていて、スマートで、ダブルスでも頼れる男前のPlayerですよ!

ボレーがとくに上手いと私は思いますね。

なかなかの負けず嫌いですが、普段はソフトで楽しいコーチですので、見かけたら話しかけてみてくださいね!

さてさて、今日は、18人の小学生のクラスを担当しました。
久しぶりに、声を張り上げたので喉汗がガラガラです!子供と向き合うのは、体力勝負ですよね!
テニスを好きになってもらえるといいなひよこ2

投稿者 わかばTS 23:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

ストレッチ

こんにちはリボンです。
慣れないもので、お久しぶりになってしまいました。やっちゃったぁ

今日は寒い雪だるま寒い雪だるま

毎年、この時期になると、ヒートテックとタートル服が手放せませんリボン
肩こりもひどく、辛い日々を送っていたのですが、、、背中のストレッチを始めてからは、なくなったのですピース
こんな話を聞くと、嘘~と、、、思っていた私ですが冷や汗
本当です拍手(人によるかな?)

ここ何年かは、どこかわからないけど体調が悪いとか、
何となく様子がおかしい、、、不調下降
という日々が普通になっていたのですが、このままでは体が重いしずく
何とかしなてくは~と、ストレッチを始めました。
1年ちょっとたちますが、毎日続けてます。
体の中がすぅーっとして、調子も良いです。ハート

この寒い季節、皆様も体を暖かくしてからストレッチを~音符

リボン










投稿者 わかばTS 17:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

初登場

フロントのリボンです。
今年初出勤のわかばブログ初登場ですリボン
どうぞ、宜しくお願いしますぅ四葉クローバー

今年の元旦、珍しくダラダラせず、福袋を求め朝から
買い物へ急げ
何だか新鮮で楽しく上昇いっぱい買っちゃいました冷や汗
気分が良かった音符

お正月気分も抜け、ダラダラ生活ともさようならピース
今日からフロントで頑張っていますスマイル
皆様が来るのをお待ちしていまーすリボン
投稿者 わかばTS 16:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

風邪に注意

こんにちは。猫です。


皆さん体調管理は出来ていますか?           

わかばの生徒さんでも体調を崩されてお休みの方が増えてきています。


体調を崩さないように気をつけて頑張りましょう。


クラブハウス内のショップコーナーにてラケットバック、サンバイザーがお買い得になっております。

一度ご覧になってください。












投稿者 わかばTS 14:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

本日より営業開始で~す。

 明けましておめでとうございますキラキラ

猫ですピカ

わかばラケット赤コートは本日より
営業を開始致しますコート

今年も、どうぞ宜しくお願い致しますスマイル

皆さんは、どんなお正月をお過ごしでしたかクエスチョン・マーク

ここで、お化けにバトンタッチイシシ

どうもお化けです。

みなさん明けましておめでとうございます祝上昇

今年もわかばでテニスを頑張りましょう筋肉ビックリマーク

冬なのでケガをしないようにストレッチをしましょうピースビックリマーク


本年もラケット青わかばテニススクールラケット赤をよろしくお願いしますコート








投稿者 わかばTS 10:13 | コメント(0)| トラックバック(0)